Pages

純資産1500万円到達のキロク

 

2020年12月末に純資産1000万円に到達してから早1年半、2022年6月末の集計で純資産1500万円を突破しました。


よく資産1000万円を超えると資産の増加が加速する、なんて耳にしていたので期待していたのですが500万→1000万が9か月だったのに対して1年半と倍の期間を要してしまいました。

一番大きな要因は、「一馬力になったこと」です。

でも、そのことに後悔はありません。

不妊治療をしたり、妊娠出産をしたり。

心に余裕をもってこれらに取り組めたのは、仕事をしてなかったからこそ。

(実際に流産歴もあるし、医療現場で接客業という仕事内容だったので…)


むしろ一馬力になってからも資産を減らすことなく、変わらない暮らしを送れていることに幸せを感じております。

オット、本当にありがとう…!



資産推移のキロク

(家計簿は毎月作成していますが、資産・負債・純資産は基本的に3か月ごとに集計しています。)



果たしてワタシはいつ働き始めるのか?ですが、「子どもが幼稚園に入ったら」か「子どもといる時間に感じる精神的負担が大きくなったら」のどちらかだと思います。


お金はもちろんほしいけど、心の余裕が一番大事。

労働もお金も心の余裕を得るための手段のひとつ。

家族が一番笑っていられるように柔軟に対応していきたいです。もちろん希望通りにいかないことも多いと思いますが…。

そして、一馬力の間も少しずつでも資産を増やしていけるように頑張りたいな。



この1年半におきた大きなお金の動きのキロク

【不妊治療】不妊検査~妊娠までに要した医療費まとめ

【不妊治療】不妊検査~妊娠までに要した医療費まとめ


妊娠・出産に要したお金のキロク(都内・切迫早産・個室・計画麻酔分娩)

妊娠・出産に要したお金のキロク(都内・切迫早産・個室・計画麻酔分娩)





これまでの資産推移のキロク

祝!純資産プラ転&資産500万突破!!これまでの推移・内訳・今後の方針を公開します。

祝!純資産プラ転&資産500万突破!!これまでの推移・内訳・今後の方針を公開します。


資産1000万円に到達のキロクとこれからの資産形成について考えてみたハナシ

資産1000万円に到達のキロクとこれからの資産形成について考えてみたハナシ


純資産1000万円到達のキロク

純資産1000万円到達のキロク


0 件のコメント:

コメントを投稿