Pages

ABOUT

はじめに

初めまして。i(アイ)と申します。ご覧いただきありがとうございます。



こちらのブログ・くらしごとは、個人がお金にまつわることを中心に思ったことを思ったままに記録した雑記ブログになります。


人様のお役に立つことは滅多にないと思いますが、ひとりの生き様、と言ってよいのでしょうか、そういった部分を垣間見れるスペースとして楽しんでいただければ嬉しいです。


「最新の情報」というよりも、「実際に体験したときの情報」に重きを置いて記録しています。
情報は日々進歩していくものですので、ご自身の生活に反映するときはぜひ最新の情報を取り入れ、比較しご利用ください。
また、良い情報がありましたらぜひご提供いただけると嬉しいです。




>> プライバシーポリシー
>> お問い合わせ
>> サイトマップ




iについて

いつだって自由でありたい、とっても我儘なアラサー。
オットと二人暮らしをしています。
お金を上手に使うことに興味があり、楽にお得に生きる術をいつも模索しています。
ブログで家計管理、資産運用、節税(ふるさと納税等)、ポイント活動、陸マイラーなどお金を自分で試してみたことを記録しています。

ポイントサイトは友人紹介特典はほとんどなく(自分の利用をみて始めたいと言ってきた実際の友人・家族のみ)、セルフで利用しポイントを貯めて、マイルへ移行しています。
そういう点では今後始めようとしている人の参考になる部分があるかもしれません。

  • 子どものころ~ 家計管理
  • 2015年~ 節税(ふるさと納税)
  • 2018年~ 節税(生命保険料控除)、資産運用、ポイント活動、陸マイラー

将来の目標はでっかく… 経済的自由  です!



趣味は旅行と音楽、ときどき読書。
日本は小さい、と考えていて、1泊2日あれば北海道から沖縄まで飛んでいきます。
最近はライブ遠征が中心ですが、オットとも年一で海外と国内へ旅行しており、年一でひとり旅もさせてもらってます。
遠征費削減目的で、2018年から陸マイラーになりました。笑

最近はスポーツ観戦も少し。柔道、バスケットボール、カーリングを好んでみます。
好きな芸人はヒロシとアンガールズです。
基本的に周囲からの評価よりも自分自身の人生が充実したものになるよう注力している人が好きです。



※投資は自己責任でお願いします。当サイトを参考にした場合においても責任は負いかねますのでご了承ください。



まとめ

このブログに散布している情報をまとめたものです。
体系的に知りたい方がいらっしゃいましたらご活用ください。



出口戦略から選ぶ“ポイントサイト”