Pages

楽天ペイの改悪。ローソン利用の上限額が変更になりました。楽天の対応に不信感。

いきなり来たこのメール。


楽天ペイのローソンでの支払金額上限が20000円→4000円に変更です。
コンビニでそんな大きい金額使わない、と思われそうですが私の場合はチケット代や旅費の支払いで利用することがあったんですよね。
むしろ、そういう支払いがあったときに楽天ペイがあるからという理由でローソン払いを選択していた節がありました。
ポイントも1.5%(楽天ペイ0.5%+楽天カード1%)つくし、期間限定ポイントの消費にもいいし。
今回の改定で上限となった4000円だと活用できそうにないので、楽天ペイはほとんど使わなくなるかも。



それにしても、メールを10/13に受信し、なんと10/11から変更していましたよーって。
今確認しても、HPのお知らせ欄にも載ってないんです。

ひどくないですか?

改定より前に周知しておくべき案件だと思いません?
わたしは支払いの予定はちょうどなかったけれど、支払予定がある人は日時調整しますよね?

今回の件でちょっと楽天の信頼度下がりましたね…。


改悪に不快感を示すよりも、夏の楽天ペイのローソン払い10%キャッシュバックキャンペーン中に多々の支払いができたことを幸運に思うべきなのでしょう。

ただ、今回の楽天の対応は遅すぎる。悪すぎる。その点で信頼感が下がりました。
そのことを記録しておきたかったのです…!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿