Pages

【モッピー】楽天銀行の口座開設。予定明細に反映されず問い合わせを行ったハナシ






楽天証券の口座開設に合わせて、楽天銀行の口座も開設しました。
というのも、その二つをスウィーピングで紐づけることで楽天銀行の普通預金の金利が0.1%になるのです。
楽天証券での取引に利用する余力の保管先として楽天証券よりも楽天銀行の方がいいと判断し、口座を開設しました。

なお、同時に開設も可能ですが別々に開設することでそれぞれポイントが得られます。
ちまちましてますが、ポイントは大切ですので…!!



モッピーの案件の詳細



10/1現在900Pのようですが、わたしが利用したときは800Pでした。

また、楽天のスタートボーナスチャンスで楽天ポイント 1000ポイント得るという選択肢もあります。
案件利用時のポイントにもよりますが、マイルにこだわらない人は楽天経由でもいいかもしれません。

(わたしも知ってたら楽天経由にしたのに…)




ポイント獲得条件

ポイント獲得条件は
※新規で「楽天銀行」の口座開設後、初回ログイン
となっています。


具体的な手順としては
広告サイトへアクセス
→口座開設申込開始をクリック
→ログインもしくは楽天会員登録する(無料)をクリック
→各規定を確認の上同意する
→口座開設申し込みフォームを入力
→入力内容を確認
→お申し込み完了
→申込受付の確認メール受信
→本人確認書類の受領
→受領メール受信
→本人確認書類照合完了メール受信
→口座情報の受領
→ユーザーID・ログインパスワード・暗証番号
→セキュリティ通知メールの設定
→ログイン後利用開始
→無料口座開設後のログイン完了!
になります。




楽天側の入会キャンペーン

楽天側でもキャンペーンを実施しているのでしっかり利用しましょう。
ただ、キャッシュバックの付与日について記載がなく、丸3ヵ月経過したものの振り込みがないのでちょっと不安に感じておりますが…。

条件達成で現金最大3,000円プレゼント

チャンス1:口座に入金して最大100円

対象期間中に「他行から入金で100円」または「ATMから入金で50円」得られます。
ただ、重複した場合は最大100円となるので注意。

⇒7/8:他行から入金済


チャンス2:給与振込口座に指定して500円

開設月翌々月までに1回に5万円以上の給与振り込みがあれば500円得られます。
残念ながら現在ニートなので諦めました。


チャンス3:預入金額に応じて最大1,000円

開設月翌々月末23:59現在での預金残高に応じてキャッシュバック
預金残高キャッシュバック
10万円以上 ~ 30万円未満50円分
30万円以上 ~ 50万円未満100円分
50万円以上 ~ 100万円未満200円分
100万円以上 ~ 300万円未満500円分
300万円以上1000円分

⇒8/31:10万円以上 ~ 30万円未満入金済み、50円キャッシュバック予定


チャンス4:対象サービス利用で最大400円

1サービス利用ごとに100円
  • 他の金融機関への3万円以上の振り込み
  • クレジットカード・保険料・携帯電話などの引落
  • 楽天バンク決済の利用
  • マネーサポート新規登録&他金融機関登録2社以上

⇒「他金融機関への3万円以上の振込」「クレジットカードの引き落とし」で200円キャッシュバック予定


チャンス5:楽天証券口座開設プログラムで1,000円キャッシュバック

楽天銀行のページから楽天証券を開設し、マネーブリッジした場合にキャッシュバックが得られます。
わたしはポイントサイト経由で楽天証券の口座開設を行ったため適用されませんでした。



楽天銀行デビットカード(JCB) 新規入会プログラム

入会特典 300ポイント

エントリーすれば、これは全員に付与されます。

⇒ 8/31:9/30までの期間限定ポイントとして付与済


利用特典 700ポイント

対象期間中に合計3,500円分決済することで700ポイント得られます。

⇒ 8/31:9/30までの期間限定ポイントとして付与済

(気づいておらず一部失効してしまいました… 無念…)



モッピーへの問い合わせ

予定明細に反映されず、7/2にモッピーへ問い合わせを行いました。


7/5にモッピーより「当サイト経由でのご利用データが正常に発生していない」との返答がありました。

また、
「当サイト経由でのデータを確認することができない場合は、正常にデータが発生しない為、ポイントの対象外となります。」
「ご希望の場合は、代理店/広告主に調査を依頼し、「承認」もしくは「否認理由」をいただくことが可能です。」
と記載されており、追加必要情報を記載して調査依頼を行いました。


10/1に調査主から「承認」をいただけたこと、確定明細へ反映したことがメールで届きました。


約3ヵ月…!無事に付与されてよかったです。


申し込み~ポイント付与までの流れ

6/30 モッピー経由で申し込み
7/2 モッピーへ問い合わせ
7/5モッピーへ調査依頼
8/31デビットカード入会キャンペーンのポイント付与
10/1モッピーから調査結果到着、ポイント付与


まとめ

楽天銀行の新規入会キャンペーンのキャッシュバックはいつ貰えるのかいまだに不明でありますが(350円しか付与されない予定ですがそれでも欲しい)、とりあえず無事に口座も開設でき、ポイントも付与されてよかったです。

デビットカードのポイント付与に気付かず、いくらかポイントを失効させてしまったことが何より悔やまれます…!失効なんて久しぶりだよ…!!!
(通常ポイントは全額クレジットの支払いに充当していたこともあり、期間限定ポイントが盲点だった…)
今後は気を付けようと思います…!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿