Pages

【エポスカード】普通カード発行からインビテーションでゴールドカードを取得するまでの期間・決済額・流れやゴールドカードの使い道について



2018年11月にエポスカードを発行し、
2019年6月にインビテーションを得てエポスゴールドカードに切り替えました。
インビテーションを得られる条件は公開されていませんので、あくまで体験談としてインビテーションを得るまでの具体的な流れをまとめておこうと思います。

カードを発行しよう

ポイントサイトを通してカードを発行しましょう。
ポイントサイトのポイントはもちろんですが、エポスカードの入会キャンペーンも確認して最善な入会時期を検討して。

わたしはポイントサイトで6600円分、エポスカード側の入会キャンペーンで4900円分の合計11500円分のポイントを得ています。



カードを利用しよう

エポスカードの入会キャンペーンでショッピング利用金額に応じたポイント付与もあるのでそちらも参考に。
継続的な決済利用が望ましいです。
よく「半年20万」「1年50万」が目安とは言われていますが、確実なデータはありません。
わたしは半年で20万ほど決済、7か月目累計23万円の決済を重ねたところでインビテーションが得られました。



インビテーションが来たらゴールドカードに切り替えよう

約1週間でゴールドカードが届きます。
届いたら必要に応じて継続決済の変更手続きを行いましょう。

くらしごと: 【エポスカード】インビテーションで申し込んだゴールドカードが到着。届くまでの日数や届いてからすべき手続きについて。


選べるポイントアップショップもゴールド会員以上の特典です。

くらしごと: 【エポスカード】ゴールドカードの特典「選べるポイントアップショップ」のショップを登録しました。



自動付帯の海外旅行保険を使ってみました

海外旅行保険の「携行品損害」を利用してみました。(普通カードにも自動付帯しています)