Pages

【エポスカード】ゴールドカードの特典「選べるポイントアップショップ」のショップを登録しました。



エポスカードではゴールド、プラチナ会員専用で「選べるポイントアップショップ」という特典があります。
詳細はコチラ

3つまで登録が可能で、1回払いだとポイント3倍すなわち1.5%の還元率となります。
対象ショップには公共料金やコンビニもあるので使い勝手も悪くないです。

注意点は一度登録したショップは3ヵ月間変更できないこと。

今回悩んで2ショップ登録したのでその選択理由を記録します。

登録したポイントアップショップ

  • イープラス
  • チケットぴあ
の2店舗です。オタクにはわかるこのショップの必要性…!

結婚していて基本的に毎月支払が発生するような公共料金等はオット名義で、私名義で毎月決済が発生するものはないんですよね。

それに、現時点ではkyashを利用したほうが還元率高いですし。
そんな中で上記の2つのショップを登録した理由を説明します。


ショップの選択理由

大きく分けて2つの理由があります。

kyashが使いづらいショップであること

素直に「kyashが使いづらいショップ」を登録した、ということです。

チケットサイトで申し込みを行ったとき、kyashだと有効性の確認で1円の決済が2、3度なされるんですよね。しかも申し込みする毎に。
後程キャッシュバックされるとしてもそれぞれクレジットの決済も発生して煩わしさを感じていたので、高還元率で直接クレジットカードで決済できるのであればと切り替えることにしました。

また、毎月継続的に決済が発生するものやガソリンスタンド等kyashの利用が制限されるショップの登録もおすすめです。


主にオンライン決済であること

エポスカードではバーチャルカードが発行できます。
実物のカードとは異なる番号で決済ができ、利用停止もネット上ですぐに手続き可能となります。
そうすることで、オンライン決済における情報漏洩や不正利用のリスクを減らすことができます。

これはエポスカード独特のシステムなので上手く利用したいと考えています。


まとめ

以上2点の理由から、よく利用しているチケットサイトの中で取り扱いがあった2つのショップを登録しました。
もう1つショップを登録できるので、いいショップが見つかったら登録したいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿