Pages

【エポスカード】インビテーションで申し込んだゴールドカードが到着。届くまでの日数や届いてからすべき手続きについて。



インビテーションで申し込んだゴールドカードが届きました。
一度の経験なので、「カードが届くまでの流れ」と「カードが届いてからすべきこと」を記録しておこうと思います。


エポスゴールドカードが届くまで

申込みから到着まで

6/13に申し込んで、6/19に到着しました。日数としては6日間
事前に約1週間かかると聞いておりましたが、その通りでしたね。

申し込みが完了した時点や発送した時点でメール連絡があったので安心して待つことができました。



エポスゴールドカードが届いてから

エポスNetでカード受取の手続を行う&普通カードの廃棄

新しいカードが到着したら、エポスNetにログインし、新たなカードの有効期限を入力し受取確認を行いましょう。
この手続きを行うことで以前のカードが使えなくなります
普通カードはハサミで切って廃棄しましょう。

選べるポイントアップショップを登録しよう

わたしはまだ登録していないのですが、3ショップまで登録可能で、そのショップでの決済で得られるポイントが3倍(1.5%還元)となります。
変更が3か月毎しかできないので考えて登録したほうがよさそうです。

コンビニやショッピングモールはもちろん、光熱費も選択できるのは高ポイントですよね。

ちなみに得られたエポスポイントは1ポイント~Amazonギフト券に交換できるのでロスもなく利用可能です。


ご利用可能枠の確認

到着して気付いたのですが、カードの上限が上がってました。
キャッシングは据え置きでしたが、ショッピング枠が30万円増枠していました。
カードが届いたら今一度確認しておくことをおススメします。

ちなみに増枠分はエポスバーチャルカードではなく、全額エポスカード利用枠に充てられていました。
バーチャルカードの枠を増やしたい場合は別途手続きが必要です。



継続決済に登録しているものは必要に応じカード情報の変更手続きを行う

これは言わずもがな。一番面倒ですよね。
わたしはメイン使いはしていなかったので問題はなさそうですが。
ただ、カード番号も有効期限も変わるのに一部手続き不要のサービスがあって驚きました…!
手続きの有無については詳細を記載した紙が同封されているので助かります。

念のため同封されていた資料を載せておきます。



まとめ

無事にカードが届いて嬉しかったです。
適切な資料が同封されていたので安心しました。
これから大切に使っていこうと思います。


関連記事

↓カードを発行したときの記事はコチラ。


↓ゴールドカードのインビテーションが届いたときの記事はコチラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿