Pages

【モッピー】ウィブル証券の口座を開設したキロク


少し前から話題になっていたウィブル証券の案件。

ずっとお得そうだなあと思いつつも腰が重く見送っていたのですが、15,000円分のポイントに高騰したタイミングでついに取り組みました。



利用した案件の詳細


口座開設のみではなく、入金&1回取引も条件に含まれている案件です。

「1回取引」も米国株を利用することでコスト1000円以下に抑えられそうだったので享受できるメリットの方が大きいと判断しました。


獲得条件

【獲得条件】

新規口座開設+初回入金5万円&1回取引

※申込みから30日以内に一括で5万円以上の初回入金完了。

※入金完了後30日以内に取引を完了(取引金額は条件なし)。

※当サイトを経由して、初めてウィブル証券に会員登録(サインアップ)をされる方のみ対象。

※当社が扱うすべての銘柄(米国株、日本株、ETF、米国株オプションなど)が対象。

※当サイトを経由して、初めてウィブル証券に会員登録(サインアップ) をされる方のみ対象。

※当社が扱うすべての銘柄(米国株、日本株、ETF、米国株オプション など)が対象

※最低取引金額に制限はありません。

※【入金+1回買付】に参加する方は以上すべての条件を満たす必要があります。

※【口座開設】と【入金+1回買付】は併用することができません。

※【口座開設】の広告で登録(サインアップ)をされる方は入金条件に達しても本【入金+1回買付】のポイントを付与しかねます。ご了承ください。


条件達成には口座開設後30日以内に5万円以上を一括入金し、1回以上の取引を行うことが必要となります。

対象外の条件も細かく記載されていました。

【獲得対象外条件】

※すでにウィブル証券に会員登録(サインアップ)れている方

※すでにウィブル証券の証券口座をお持ちの方。

※不備・不正・虚偽・重複(ユーザー情報・IPアドレス)・いたずら・キャンセル。

※成果反映前に入金額を引き出すのはNG、広告主判定時に口座が抹消されている場合。

※新規会員登録完了後、30日以内に、初回入金一括5万円以上に至らなかった場合。

※入金後30日以内に、初回取引(最低取引金額に制限なし)に至らなかった場合。

※該当広告経由以外での成果地点到達の場合。

ポイントが確定するまでは入金額を引き出したりしない方が安心ですね。

わたしは念のために1回取引で購入した商品の売却もポイントが確定してから行うつもりです。


事前情報が少なく、実際にアプリを触ってみるまで分からなかったもろもろについて記録しておきます。

実際にウィブル証券を利用してみて気づいたこと

なお、下記でいくつか述べてはおりますが手数料はコチラにまとまっておりますので一読しておくと良さそうです。

入金

  • 日本円のみ
  • 振込入金のみ
  • 通常、振込手続き完了後30分から1時間程度で預かり金に反映されるが、取扱金融機関の営業時間外に手続きをすると反映までに時間がかかる場合あり。

リアルタイム入金はないこと、

振込手数料は利用者負担であること、

米国株の取引はマーケットが日本時間の深夜(23:30~6:00)に開いているので事前に入金しておく必要があること

あたり理解しておく必要がありそうです。


為替取引

  • 為替レートは10秒ごとに更新される
  • 為替取引期間は月曜日7:00~金曜日24:00まで(土日祝日は取引不可)
  • 取引最低金額は米ドルの場合は5USD、日本円の場合は1,000円
  • 為替スプレッドは1USDあたり15銭。

取引時間が限られていること、取引最低金額が設けられていることに注意が必要ですね。


米国株式取引手数料

新規口座開設後、3か月間は0円です。

この「3か月」は月ごとではなく90日という計算のよう。

「メニュー > リワードセンター」から有効期限が確認できます。

手数料0円プログラムの有効期限が確認できます。


基本的には約定金額の0.20%(税抜)、上限は1回あたりの取引量が10,000USD以上の場合は手数料20USDとなります。


日本株式取引手数料

約定代金 取引手数料(税込)
5万円まで 55円
10万円まで 99円
20万円まで 115円
100万円まで 275円
150万円まで 535円
3,000万円まで 640円
3,000万円超 1,070円

最近は日本株式は手数料完全無料の証券会社が出てきたので、ここで使うことはなさそうですね。


出金

  • 手数料は以下の表の通り

銀行 30,000円未満 30,000円以上
三菱UFJ銀行 110円 275円
三菱UFJ銀行以外 440円 550円


手数料がかかる点に注意が必要です。

三菱UFJ銀行の場合だけ特別手数料が安いので、口座を持っている場合はUFJ一択ですね。

わたしは50,000円を一括入金し、UFJの口座もあるのですが、25,000円×2で引き出した方が手数料は抑えられるという理解であっているかな…?



併用できるキャンペーン

複数のキャンペーンが開催されていますが、併用しやすそうなものだけ挙げておきます。


ハロウィン・初回入金&取引キャンペーン

詳細はコチラ

抽選ではありますが、前回はかなり当選確率が高かったようです。

どうせ入金も取引も行うのであれば、この期間内に行って抽選に参加しておこうという魂胆です。損することは全くないのでね。

アプリの「メニュー > プロモーションセンター > ハロウィン・初回入金&取引キャンペーン」を確認すると条件達成状況が確認できます。これは便利だなと思いました。

条件を達成すると各ステップの左下に「条件達成」スタンプが付きます。

全ての条件を達成した状態でページを開くと「条件達成!」のポップアップが表示されました。



キャンペーン特典

期間中に下記条件に達成された客様の中から抽選で2,000名様に現金8,000円をプレゼントいたします。


条件

以下のすべての条件を満たすこと​

1.キャンペーン期間中に初回入金(10,000円以上)が完了すること​

2.キャンペーン期間中に米国株/米国株オプション/ETF/国内株いずれか一回以上のお取引をする​

※既に口座開設をされているお客様でも、入金を一度もされたことがないお客様は本キャンペーンの対象となります。


期間

2023年9月27日(水)17時00分~2023年10月31日(火)16時59分


抽選日および当選者の発表

抽 選 日:2023年11月7日(火)15:00 ~​

当選者人数 : 2,000名様

条件を達成されたお客様の中から厳正なる抽選のうえ、結果は当選者の方へメール、アプリ内プッシュ通知でご連絡いたします。残念ながら落選となられたお客様へは、メールでのご連絡はいたしませんのでご注意ください。なお、当選によるプレゼント受賞はお一人様一件とさせていただきます。お一人様で複数の賞をお受け取りいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。


当選者への現金プレゼント方法

当選された方には当選案内より30営業日以内に、ご本人様名義の当社証券口座へ当選金額を現金でお振り込みいたします。


その他注意点

・懸賞などの当選金は税法上「一時所得」となり、所得税の対象になると考えられます。詳しくは税務の専門家にご確認ください。​​



条件達成までの行動のキロク

実際にどういう順序を踏んでいったか記録しておきます。

口座開設

モッピー経由で申し込みました。

手続きに1~3営業日要するとのことで、実際には2営業日で開設されました。


入金&為替取引

一括で50,000円入金し、うち1,000円を米ドルへ移行しました。

もちろん日本円の取引でも条件は達成できるものの、「新規口座開設後3か月間は米国株式手数料が0円であること」「米国株の方が低コストで条件達成できること」から米国株での取り引きを選びました。


買付注文

約3ドルの米国株で、すぐには倒産しそうではないもの、1株買付の注文を入れました。

探せばもっと安い米国株もありそうですが、米国株は30営業日以上1ドル以下が続くと上場廃止になるなどのリスクもあり、業績もよくはないから売却益は見込めないけどすぐには倒産もしないだろうなって思える会社を見つけ出し成り行き注文をだしました。

円高だったらがっつり換金してVT買ったり銘柄選定してもよかったんですけど、今回はコスパ重視で選んじゃいました…。

(自身もしっかり銘柄選定をしたわけではなく、他者の責任までは到底負えないので銘柄名は控えさせていただきます。もし知りたいって方いらっしゃったらこっそり聞いてください。ただ上場廃止になったりしても責任は負えないのであしからず…上場廃止になったとしてもロスは500円程度ですが…)


この先はその都度追記していきます。



申し込み~ポイント付与までの流れ

10/23 モッピー経由で申し込み
10/23 モッピー通帳反映
10/25 口座開設申込完了メール到着
10/25 50,000円一括入金・為替取引
10/25 米国株取引、約定



まとめ

米国株取引には以前から興味がありましたが、まさかこんなきっかけでデビューに至るとは、と驚いています。

案件の紹介は多いわりに使用感等の情報が全然なかったので心配だったのですが、思ったよりは使いやすかったかな?投資経験がない人には難しいと思いますが。

あとは無事にポイントが確定することと、あわよくばキャンペーンに当選することを願うのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿