Pages

【マイル実績報告】2020年5月


5月の実績報告です。

夏のヨーロッパ旅行をキャンセルしました。
楽しい予定がないと毎日頑張るのもきついですね。

でも、前向きに希望をもってなんとか乗り越えたいところです。

環境
  • ポイントサイト「ハピタス」「モッピー」「ポイントタウン」「ライフメディア」を主に利用しています。
  • 覆面調査「ファンくる」のモニター案件も利用しています。
  • ANAカードは「ANA TOKYUカード」「ソラチカカード」「ANAマイレージクラブカード」を保有
  • JALカードは「JMB WAONカード」を保有


ANAマイル

マイル残高




マイルの推移

前月比+5661マイルです。
メトロポイント 1000ポイント→900マイル
TOKYUルート 5000ポイント→3750マイル
ANAカード継続ボーナスマイル 1000マイル
ANAカードマイルプラス(セブンイレブン) 11マイル
の以上2つによるものです。

ソラチカカードの更新に伴うボーナスマイルが付与されました。
年会費は割引されて825円だったので、バイマイルとしてもオトクですね。
今はマイル移行に活用できていないけれど、もう少し保有して様子を見ようと思います。

メトロポイントは以下のキャンペーンで得られたポイントを移行しました。
思い返してもオトクなキャンペーンだったなあ。





JALマイル

マイル残高





マイルの推移

前月比+18マイルです。
Amazon利用分です。
相変わらず地味にこつこつと。



まとめ

移動自粛要請が解除されたのかな?
少しずつできることが増えてきて嬉しいですねー。

各航空会社の国内線キャンセル無料期間も6月末で終了のようです。

ずっと検討してた、7月に地方で行われるライブが再延期になりまして。(そもそもは4月の公演だった)
マイルもあるからとギリギリまで航空券押さえずにいてよかったあ…と思いました。

選択肢を増やし、安心を与えてくれたマイルに感謝です。

ライブより先に旅行にいけるようになるのかな。
最初はJALのどこかにマイルかなーなんて考えてます。
まだ現実的に考えられる段階までは行ってないけれど。

また楽しいことだけ考えて旅に出られる日が一日も早く戻ってきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿