Pages

【不妊治療】海外通販サイト・wishで購入した商品(排卵検査薬・妊娠検査薬)が届くまでのキロク

 


先日、wishという海外通販サイトを始めて利用しました。

聞き馴染みのないサイトですし、海外発送ですし、詐欺の可能性も疑いながら。

そこまでして利用した理由?…とにかく安かったからです。

詐欺だったとしてもいい経験になったなと思えるくらいの金額の商品を購入したのですが、無事に到着したので、要した日数とか諸々キロクしておこうと思います。



商品購入のキロク

この記事にまとめてあります。

【不妊治療】排卵検査薬を購入したハナシ

排卵検査薬60個・妊娠検査薬20個のセットをなんと\1,135という安さで注文しました。



注文日と推定到着日

5月19日に注文し、到着予定日は5月28日~6月3日と言われていました。



実際の商品到着日

6月7日でした。

予定より遅れた形になりますね。

注文から到着まで19日要しました。



配達が遅れる場合の対応

5月末には遅れる見込みだった模様で、マイページにその旨の報告と、次回使えるクーポン(たしか10%オフ?)が届きました。

クーポンは2週間ほどしか期限がなく、使わずに期限切れとなってしまいましたが。

個人的には、早めに連絡が来た点に関して好感を持ちました。


また、最大配送予定日(私の場合は6月12日でした)を超えても届かない場合は全額返金の対象となります。

どうせ遅れるなら返金対象にならないかな~なんて思ったりもしてたのですが、その前に届いてちょっぴり残念でした。いや無事に届いて嬉しいんだけどね。



梱包は?

排卵検査薬・妊娠検査薬がそれぞれユニパックにまとめられ、それが大きなユニパック1つに入ってました。

梱包としては、黒いビニールに入っていただけだったので、壊れ物とか購入する場合はちょっと不安かも。もちろん壊れ物の場合にはそれ相応の梱包になると思いますが。

あ、もちろん検査薬は個包装ですよ。



配達と追跡について

配達は中国からでした。

日数は要したものの、サイトで細かく追跡の詳細が登録されていたので安心でした。

中国国内でも販売会社→wish施設→トランジットハブを経由したので時間がかかったみたい。

わたしの購入した商品は上海と香港を経由して日本に来たようです。羨ましい…。旅したい…。


国内の配送は日本郵便でした。

ポストに入らなかったのか?玄関口で手渡しで受け取りました。


ちなみに、追跡の様子は日本に到着した所で途切れていました。

6月1日に日本のトランジットハブに到着し、6月3日に税関を通過したキロクが最後です。

なので、サイトを見ると「まだ到着してないようです~全額返金の手続はこちら」なんて表示が出てくるのですが、ちゃんと到着していたのでスルーです。

これ、ずる賢い人だったら返金しちゃうんじゃないかなーとちょっぴり思ったり。余計なお世話ですね。



商品の品質はどうだった?

外観はサイトで見ていたものと遜色ありませんでした。

上が妊娠検査薬、下が排卵検査薬です。


内容

きちんと注文した個数が同封されていました。


使用方法

使いかたは裏面に記載されています。


使いかたは、日本で販売されている妊娠検査薬・排卵検査薬と変わりありません。

  1. 先端を尿につける(maxのラインを超えないように)
  2. 水平に置く
  3. 確認線(Control Line)、判定線(Test Line)を見て判定する。

シンプルでいいですね。

判定は陰性(Negative)、陽性(Positive)、無効(Invalid)です。


感度

感度(Sensitivity)はどちらも10 mIU/mlと記載されています。

日本製より海外製の方がライン薄いイメージだったんだけど、どうなんだろう。この感度が事実であれば、かなり優秀だと思います。


妊娠検査薬

日本で販売されている妊娠検査薬の感度は

  • 早期(生理予定日から判定可能) 25 mIU/ml
  • 一般(生理予定日1週間後から判定可能) 50 mIU/ml

と言われてるんですよね。

もちろんこの数値以上あれば確実に判定できると保証されただけで、これ以下だと全く反応せず絶対判定線が出ないと言い切れるものではありません。日本は審査も厳しいですし。

実際にドゥーテストの妊娠検査薬なんかは感度が高いと言われてますからね。

ただ、妊娠検査薬で反応するhCGは妊娠しないと検出されないパラメータなので、より少量から検出可能であれば優秀だと思います。


排卵検査薬

排卵検査薬については、病院で支給されたクリアプランしか使ったことがないのですが、クリアプランは40 mIU/ml以上が陽性と記載されていました。

排卵検査薬では、反応するLH(黄体形成ホルモン)は日常から少量分泌されることもあり、排卵直前に急増する「LHサージ」という現象をもって判定を行います。

なので、感度が10 mIU/mlで薄い線が出たから陽性、というわけではないんですよね。

実際に陽性と判断する場合は、もっと高い濃度になるんじゃないかなと思います。

とはいえ感度が高いに越したことはないと思いますが。


表記された内容が事実であれば、かなり優秀な検査薬だと思います。

レビューでもよく反応したとかworks wellとか書かれていたので問題ないような気もしますが、EU認証は獲得していてもFDA認証を取得していない商品のようですし、実際に使って確かめていきたいです。その時はまた記事にするつもりです。


期限

どちらの期限(EXP)も3年近くあり、その点でも満足しています。



まとめ

少し配達が遅れたものの購入した商品が無事届き、まだ使ってないので断定はできませんが、商品の内容にも概ね満足しています。


本当はねーーー、排卵検査薬使いたかったんだけどねーー、到着が遅れちゃったんだもん。

化学流産後ということもあってか、なかなか卵胞が育たず苦戦したのですよ…。

病院で使用・支給される排卵検査薬は1本\750もしたんだよ…。

最終的に人工授精の日程決めるまでに5本も使ったのよ…。

高かったーーー!泣

次は!!絶対!!!使っていきます!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿