Pages

Amazon Prime Day (プライムデー) 2022のキロク


 2022年7月12日(火)・13日(水)の2日間、Amazonのプライム会員限定で開催されるセール・プライムデーが開催されました。

何を隠そう、我が家は基本的にはプライム会員ではありません。ので、ほとんど参加したことはありません。

今回、30日間の無料お試し会員として参加したので今後のためにもキロクしてみます。

(最近はお試し期間を終えてすぐに再度お試しの案内を頂くので、常時有料プライム会員になることはないんじゃないかなと思います、、)


実際に購入したもの

フルグラ


\5,076 → \3,985


オットの朝食と保存食を兼ねて箱買いしているフルグラ。アマゾン限定の950g包装です(以前は1000gだった)。

セールで\664/袋となり、スーパーなどで販売されている700g包装とほぼ同価格になるので迷わず買い…!

既に商品が届いて確認したところ、期限は5か月近くありました。一安心です。



泡ハンドソープ詰め替え


\1,320 → \568


たまに900円台になることはあっても、ここまで安くなってるのは初めてみた!

入荷されては即売り切れ、の繰り返しだった気がする。

こまめにチェックしてたら在庫に出会えて購入できました。

全身すっきりシートは災害時の備えだったりキャンプの時に使ったり。なにかと重宝しています。


お煎餅


\2,074 → \1,077

不定期で開催されているAmazonのタイムセールでも安くなることが多いので、必ず今回買わなきゃいけない商品というわけではなかったのですがちょうど在庫が切れそうだったので購入。

ジッパーが付いているので食べたいだけ食べられて保存可能です。

味がしみ込んでいて美味しいんだよねえコレ。


おしりふき


\2,316 → \1,747

育児用品です。

おむつは24時間肌につくのでいいものを(女性なら一度は経験あると思うんですけど、生理用品でのかぶれって一度かぶれると暫く辛いじゃん…?)、おしりふきは拭き取れればいいのでコスパがいいものを選んでいます。

とはいえ安いものを片っ端から試していたら一度皮膚があれてしまって、水を含んだコットンやこまめな保湿の併用で改善したのですが、このグーンは水分量が多く、コットンやら保湿といったマメな手入れをしなくても荒れないのでずぼら育児に重宝してます。

一応厚手のものも所有していて、必要に応じて併用しています。

今回はムーニーの薄手のおしりふきも安くなっていたのですが、レビュー見たところこちらの方が水分量が多そうだったのでまだ手持ちはあるけれどリピート購入。

ちなみにAmazonファミリー・らくらくベビー登録者限定キャンペーンで300ポイントバック予定です。


…とはいえこの商品、プライムデー終了後も定期便(15%オフ)利用で\1,946で購入できるようなので、超お得!ってわけではなかったかも。どっちにしろ必要な商品なので後悔はありませんが。



柔軟剤


\900 → \630


赤ちゃんは肌が弱く鼻が敏感ってことで産後はこちらの商品を使っていたのですが、そろそろ手持ちが無くなったら産前に使っていた柔軟剤に戻そうかなーと思っていたところ安かったのでつい購入してしまいました。

だってさ、だってさ、だってだってだってさ、Amazonファミリー・らくらくベビー登録者限定キャンペーンで300ポイントバックされるんだよ…?オトクすぎでしょ…。



この他にオットのスキンケア用品やバイク用品(これが高かった!けどお得だった!)、常用している野菜ジュース等をいくつか購入しました。




キャンペーン

初心者には難しいキャンペーンアレコレ、詳しい方の開設ブログ見たりしながら頑張ってみたけれどミスもあり。初心者による初心者のためのキロクです。


JCBカード 15,000円(税込)以上購入でAmazonポイント 1,000ポイントプレゼント

詳細はコチラ

これはプライム会員でなくとも参加できるキャンペーンなので無料体験で終了したとしても安心だし、期間内であればエントリーと支払いの順序を問わない点も楽ちんでいいですよね。

もろもろの支払いで金額達成しそうだったのでエントリーして必要額JCBカードで支払いました。

ポイントはキャンペーン終了(7/17)後、6週間ほどで付与されるらしいです。



ポイントアップキャンペーン

\10,000以上購入した場合、プライム会員はポイントが+3%付与されるらしいです。

ただ、ポイント付与はキャンペーン終了後40日ほどで付与され、それまでプライム会員でい続ける必要があるので無料体験だけで退会するとポイントが貰えなくなっちゃうんですよね。

今回はオットの買い物で金額が嵩んだこともあり、「+3%で付与されるポイント > 1か月分の有料会員(\500)」となったので、1ヵ月有料会員になってポイントを獲得しようと目論んでいます。



購入前にギフト券をチャージせよ

普通にクレジットカード払いで購入するより、クレジットカードで購入したギフト券を使って購入したほうがオトクです。

この2つは併用可能なので、ギフト券チャージを挟むことで1%還元になります。

Amazon Payを使ったりするともっとオトクみたいだけど特に予定がないのでスルー。

難点は「注文前からポイント付与時までプライム会員でいなければならない」こと。

1つ目のキャンペーンはポイント付与が翌月中旬なので30日の無料体験でもいけるケースもありますが、2つ目のキャンペーンはポイント付与が9月中旬なので最低1か月は有料会員にならなきゃいけないんですよね。

で、今回は上記の通り1ヵ月有料会員になる予定なのですが、9月中旬となると日程も微妙、、というかそもそも事前エントリーを忘れたんです!泣

初心者ならではの失敗ですね。というわけで1つ目のキャンペーンのポイントだけ獲得できる予定です。多分。

ちなみに1回5,000円以上のチャージが対象なのでチャージ金額に注意。

JCBカード払いのキャンペーンの余剰分のみチャージして支払いました。



スタンプラリー

10人に1人、こんなものが当たったりするらしい。


スタンプラリーの内容はコチラ。


達成自体は簡単です。

ただ、達成するためにAmazon Music Primeにある曲を聴いたところ、プライムデーのデバイス購入でunlimited6ヵ月無料~特典の対象外になった気がする…。気のせい…?

デバイスの購入予定はなかったから問題はなかったけど。。


これはプライム会員の維持は問題なさそうでした。

当選した方にはキャンペーン終了後60日ほどでメール連絡がいくようです。




育児用品アレコレ

今年育児を始めて色々ウォッチしていたので気になった商品をキロクしておきます。

プライムデーでオトクだと思った商品

液体ミルク


液体ミルクって安くなることほとんどないので。

ちなみに上記2商品は、Amazonファミリー・らくらくベビー登録者限定キャンペーンで600ポイントバック対象商品です。

液体ミルクは災害時の備えとしてもいくらか持っていていい商品だと思います。

ワタシの場合は母乳メインの混合で育児をしており、手持ちの液体ミルクの期限が割と近くそれを使い切るまでは買い足すリスクの方が大きいなと感じ見送りました。


おしりふき

ムーニーが安くなってましたね。

一度厚手を使ったときは使いやすかった記憶があります。

今回はガシガシ使える薄手のケース買いを検討していて、レビューを読んで検討した結果グーンに落ち着きましたが。


ネイルケアセット

\2,836 → \2,410

コンビがこの価格だったらいいよねえ。。(パチモン買った人)


一部のおむつ

グーン、GENKIあたりは安かったのかな?

我が家で愛用しているメリーズファーストプレミアムは30%オフ+10%オフクーポンの合計40%オフでしたが、普段から40%オフクーポン出ることがあるので。。普段は定期便利用で更に割引になるので。。って考えると急いで買うほどの安さではありませんでした。

グーンはクーポンコード「GOONPLUS2204」を入力すると更に割引されることがあるようです。使えない方もいるっぽい。知らんけど。



プライムデー終了後の方がお得だった某おむつ

我が家が使っているメリーズファーストプレミアム。

まさかのこの商品、プライムデー終了後の方がオトクだったのでそのキロクです。


プライムデー期間中は30%オフ + 10%オフクーポンの合計40%オフで購入可能でした。

プライムデー終了後は40%オフクーポン + プライム会員定期便で15%オフの合計55%オフになったんです。流石にこの安さになるとクーポン争奪戦ですが…。

更に箱買いであればAmazonファミリー・らくらくベビー登録者限定キャンペーンで800ポイントバックもあります。


だがしかし、今までのクーポンで買いあさりすぎて在庫過多のため今回は見送り。


ちなみに今までで一番安く購入できたのは「40%オフクーポン + プライム会員定期便で15%オフ + 合わせ買いキャンペーンで20%オフの合計75%オフ」にプラスして「Amazonファミリー・らくらくベビー登録者限定キャンペーンで800ポイントバック」です。流石にこのラインまで安くなったら買っちゃうだろうなあ…。

どうしても元値が高めの商品ですからね…。




そんなこんなで計3万円ほど爆買いをしたプライムデーが終わりました。

Amazonデバイスに興味ないからあまり旨味がないですが、おおむね満足です。

これからたくさん届く予定だから片付け頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿