Pages

わたしがTimebankを始めない理由

同じインターネットの世界でもBLOG/Twitter/Instagramでは流行っている内容が全く異なりますよね。
わたしはどれを見るのも好きですが、流行りがそれぞれで異なるのにはそれなりの理由があると思っていて、だからこそ情報を精査して自分がどれを取り入れるか決めることが大切だと考えています。


今回は、Instagram界隈で流行っていた(流行っている?)Timebankについて、わたしが流行りに乗らなかった理由をオハナシしようと思います。

そういって、ちょっと経ったら登録している可能性もゼロじゃないんですけど。
浮かれていたら、笑ってください。苦笑




Timebankって?

もともとは様々なサービスにおけるマッチングアプリだったようです。
まあわたしは登録していないのでこれ以上の詳細はわからないんですけれど。

Instagramで流行っていたのは、数量限定の激安先着販売ですね。









Nintend switchとかかなりお得ですよね…!もちろん激戦だったようですが。

Instagramで流行っていた理由としては紹介ポイントはもちろん、共同購入の商品もあってそれの人数を増やすためにおススメポストが増えていたのもありそうです。


わたしが始めなかった理由

無駄な買い物をするのが目に見えていたから、です。

夢中になって暇さえあればアプリを開く姿が容易に想像ついたし、
オトクだからってなんでも買っちゃうのも想像できてしまったのです…。

本当に欲しいものだけって断固たる意志を持てる人やお得だと判断したものは仕入れてうまく転売できる人にはよさそうですけど。

わたしは使いこなせない可能性が高いなあと思って諦めました。

ほぼ確実に得をできる電子ギフト券販売の際も、もともと利用しているものではなかったので登録することで生じる上記のリスクを考慮して諦めました。
(万が一これが交通系ICに使える電子ギフト券だったら登録してたかも…)


実際に昨年夏のネスレのキャンペーンでもらったアイスコーヒーを無駄にしてしまったんですよ。わたし、ブラックコーヒーはホットしか飲まない性格で。期限が切れるまでは保存飲料としていましたが、ついに最近期限が切れてしまってほとんど廃棄してしまったんです。無料だからまだよかったけれど勿体ないですよね。


でも、買えましたー!って浮かれたポストを見るのは好きです。笑
使いこなせている人はいいな、楽しそうだな、と思います。
ただ、自分が使いこなせるかは別ですからね。



なんてことのない、ただの心情の記録でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿