Pages

住信SBIネット銀行の特別金利キャンペーンを利用したキロク

オトクだとは分かりながらもちょっと面倒だなあと後回しにしていたキャンペーン。

最近、夫婦で欲しいものを爆買いしていることもあり、ワタシが働いてない分せめてお金には働いてもらおう…と重い腰を上げて手続してまいりましたのでそのキロクです。



条件

提携NEOBANK 新規口座開設のお客さま限定

ハイ、これ大事。


対象となる提携NEOBANKはJAL NEOBANK、T NEOBANK、ヤマダNEOBANK、おうちバンクの計4つです。

そのうちおうちバンク支店はオープンハウスグループで物件を購入した方限定の申込なので、実質3つですね。

通常支店とは別に各提携NEOBANKで1口座ずつ口座開設が可能です。


対象期間は10/3(日)までです。



定期預金特別金利キャンペーン

1ヵ月もの年10.00%

住信SBIネット銀行 特別金利キャンペーン


これがおったまげー!なキャンペーンですね。(表現古い??)

預け入れの上限は100万円という上限が設定されていますが、

上限の100万円を預け入れた場合に受け取れる利息は

100万円×年7.96%×(1ヵ月/12ヵ月)=6,640円(税引後)

です。1ヵ月でだよ?!スゴイー。



3ヵ月もの年1.00%

住信SBIネット銀行 特別金利キャンペーン


ついでに、住信SBIネット銀行では恒例?のこちらのキャンペーンも利用しておきましょう。

こちらも100万円の上限が設定されています。

これまではこの上限設定は無かったような気もしますが記憶は定かではありません…。


上限の100万円を預け入れた場合に受け取れる利息は

100万円×年0.79%×(3ヵ月/12ヵ月)=1,992円(税引後)

です。

流石に10%のキャンペーンの足元にも及びませんが、普通預金に置いておくよりかは断然いいですよね。



まとめ

対象口座を1つ開設することで

200万円を元手に3ヵ月で

6,640 + 1,992 = 8,632円

得ることができます。


元手が必要というデメリットはありますが、何と言ってもノーリスク

普通預金は1,000万円までペイオフの対象となりますので、生活防衛資金を突っ込むことも怖くありません。

急遽お金が必要になったときは定期預金を解約してすぐに引き出せますしね。



キャンペーンも終盤なので口座開設までの日数が気になるところですが、

  • ヤマダNEOBANK:最短3分(10~22時の申込) → わたしの場合は6分
  • T NEOBANK:翌日以降、3営業日程度 → わたしの場合は2日

で開設手続きが完了しましたので参考になれば。

JAL NEOBANKは10日ほどかかることがあるそうなので見送りました。

もともと予算にも限りがあり、口座も無駄に増やしたくはなかったですしね…。




おまけ

T NEOBANKを開設した場合はもう一つ使えるキャンペーンがあります。

T NEOBANK 口座振替キャンペーン

期間

2021年7月1日(木)~2021年10月31日(日)


キャンペーン内容

対象期間中にT NEOBANK(住信SBIネット銀行Tポイント支店(店番203))において新たに口座振替サービスを1つ以上設定された方に、もれなく1,000円相当のTポイントプレゼント

対象となる口座引き落としサービスはコチラ

クレジットカードも概ね対象になっている印象です。


特典付与時期

2021年12月末ごろ


設定が済んでいれば対象期間に引落はなくても大丈夫そうだし(念のため特典付与まで引落先は変更しないことが望ましいとは思います)、クレジットカードの引落先を1件変えておこうかなあと思っているところです。




ゆっくり心穏やかに過ごしていく為にも、お金には上手に働いてもらいたいですね。(ニートの心得)


0 件のコメント:

コメントを投稿