Pages

【マイル実績報告】2021年6月

もう8月も終わりますが、6月の実績報告です。

なかなか楽しい予定が立て辛い世の中ですね…。そろそろ海外行きたいよう。



環境
  • ポイントサイト「モッピー」「ライフメディア」「ハピタス」「ポイントタウン」を主に利用しています。
  • 覆面調査「ファンくる」のモニター案件も利用しています。
  • ANAカードは「ANA VISA SFC」「ANA TOKYUカード」「ソラチカカード」「ANAマイレージクラブカード」を保有
  • JALカードは「JMB WAONカード」を保有


ANAマイル

マイル残高





マイルの推移

前月比±0マイルです。

ポイントサイトにマイルへ移行可能なポイントがたまっているものの、なかなかマイルを使うことが難しい状況が続いていることもあり移行へ踏み切れずにいます…。悲しい。




JALマイル

マイル残高





マイルの推移

前月比±0マイルです。

8月期限のマイルが7,867マイル。

10月末までに期限が切れるマイルについて特別対応が発表されました。(有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンの取り扱いについて(2021年7月7日更新)

ただ、マイルではなくe JALポイントとしての付与になるんですよね…。

何かしらの形でマイルを使うには最低3,000マイルかな?必要となってきます。


悩みましたが、夫婦で同数のマイルを保有しているので、

  • 6,000マイルでどこかにマイル予約
  • 残数は期限切れ→e JALポイントとして再付与

という形にしようかなと思います。



まとめ

JALマイルの期限が刻々と迫ってきました。

厳しい情勢が続いていますが、夫婦ともにワクチンを2回接種し2週間以上経過しましたので、一度どこかにマイルを利用して旅行を計画するつもりです。

どこかにマイルも確実に旅行に行けるとは思ってなくて、キャンセルや延期になる可能性もあると考えています。

ただ、この先が見えない情勢の中でも、楽しみな予定をひとつ持っておきたいなって思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿