Pages

【SFC修行'21】ついにステイタスカードが到着!到着が遅れた理由と、対処策のキロク。

 2021年5月25日、ANAのプラチナステイタスを獲得しました。


この日はプレミアムポイント2倍キャンペーンのキャンペーンポイントが付与された日で、SNSを見ても同日にステイタスを獲得した人が多く見られました。


で、その人たちの元へは6月初旬にステイタスカードが届いていたのですが、いくら待てどもわたしのところへは届かず。



実は、SFC入会の申し込みをするときに嫌な予感がしたんですよ。



ええ。



実は






登録住所が2年前に引っ越した旧住所のままだったんです…。







ANAから送付物が届くことなんてなかったから住所変更をすっかり忘れていて。

SFCの入会申し込み手続きの送付先確認で気付いたんです。




気付いた5月26日に住所を変更したけれども手遅れだったので、


修行をする方は、ステイタス獲得前に住所の確認を強くおススメします!!!






郵送物の転送サービスも1年以上経過して切れちゃってるし、

以前別件でメール便での送付物が旧住所に投函されちゃってどうにもならなかったこともあったので、


今年度のステイタスカードは諦めるかあ。

まあ自業自得だししょうがないな。

すぐに特典使う予定もないし、アプリもあるし。

SFCにも入会するしな。



なんて言い聞かせていたのですが


7月4日、ステイタスカードが到着しました。



驚いて住所を確認した所、旧住所の上に現住所のシールが貼付されていました。


郵便局の判断か現住民により返送され、住所を確認して再送してくれたのかな。

ワタシの元には一度も連絡は来てないので。



有難く思うのと同時に、お手数おかけしてしまい、申し訳なく思います。




ああでもやっぱり一番は有難い気持ちですね。


サービスの質の高さに感謝しています。

これがステイタスってやつなのかしら。




これからは気を付けたいと思います。





余談。

ノンステイタス→プラチナステイタスへのスキップでブロンズステイタス(PP 30,000~49,999)を経なかったのですが、届いたのはプラチナステイタスのカードのみでした。

ブロンズのステイタスカードも欲しいというコレクターは、PPを獲得する過程にも注意したほうがよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿