Pages

【モッピー】SBI証券の口座を開設しました

証券口座を開設しました。といっても、今回は自分名義ではなく、オット名義のもの。

自分名義は既に開設済み&運用済みなのです。

使いやすい証券口座なので、これを機にオットにも勧めて開設に至りました。



利用した案件の詳細


モッピーは口座開設のみではなく、入金&振替も条件に含まれています。

オット名義の住信SBIネット銀行はすでに開設済みだったこともあり、これを機に開設しました。

ネット銀行の開設をしていない or したくない人や証券口座の積極的利用を検討してない場合は、ポイントは少し劣りますが口座開設のみが条件に指定されたポイントサイトの案件を利用したほうがいいですね。

それにしても、運用の条件なしで16000円分のポイントはスゴイ…!

(5/11に確認した所、17000円分に上がってました… えげつない…)

いつも4000円分だったじゃん…


獲得条件

新規口座開設後、SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ一括で50,000円以上の振替

※初めて「SBI証券」を利用される方のみ対象

※申込みから翌月最終営業日の前営業日15:00までに条件を達成された方のみ対象

※条件達成の確認が取れた方より順に対象となります。

※住信SBIネット銀行口座を開設しているユーザーでもSBI証券口座を開設していなければ対象となります。

※「SBI証券口座」に入金すると、自動的に住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金へ資金が振替えられます。

ただし、自動的に資金が振替えられるには、事前準備が必要です。

住信SBIネット銀行とSBI証券の両方の口座を開設し、両口座のログイン内から「SBIハイブリッド預金お申込み」設定をする必要がございます。

※申込みの名称が「SBIハイブリッド預金」から「預り金自動スィープサービス」へ変更されている場合がございます。


モッピーで条件を達成するには住信SBIネット銀行の口座も必須になりますのでご注意を。


SBI証券のメリット

メインの証券口座として利用しているわたしが個人的に思うメリットをつらつらと。

  • アクティブプランを利用すれば1日合計100万円以下の約定であれば手数料無料
  • 住信SBIネット銀行のハイブリッド預金と自動スウィープすれば当該口座内の預金金利が0.01%(普通預金の10倍。ただ、同様の手続きを楽天銀行&証券で行うと0.1%なので、1/10倍です。楽天銀行とは違って、口座内でお金を分けられる点はメリット)
  • 米国株取引時の為替手数料が安い(片道、1ドルあたり2~4銭)
  • SBI債を購入できる
  • 投資信託の保有でTポイントが貯まる
  • 6月からは三井住友カードで投資信託が購入可能になる予定

ざっと思いつくのでこれくらいですかねー?

わたしのオットは楽天証券をメイン口座にしているのですが、米国株取引も行うことからSBI証券の方が手数料大幅に安いしこのタイミングで開設したら?とお勧めしました。住信SBIネット銀行は家族の貯金口座として開設済みでしたしね。



SBI証券のデメリット

昨年以降何度かサーバー落ち?で希望するタイミングで取引ができなかった方がいたようです。

わたしはデイトレードなど行ってないので影響はなかったのですが、積極的な取引を考えている人はちょっと注意が必要かも?



申し込み~ポイント付与までの流れ

5/1 モッピー経由で申し込み
5/1 モッピー通帳反映
5/1 口座開設申込完了メール到着
5/1 初期設定完了
5/10 口座開設完了通知のメール到着
5/10 ハイブリッド預金申し込み&SBI証券へ50,000入金


※「POINT GET」から遷移した広告サイトではモッピーポイント4,000Pとなっておりますが、今回モッピー特別キャンペーンでボーナス12,000Pをプレゼントしております。

その為条件達成し、承認となった方には4,000ポイント+”今だけボーナス”12,000ポイント=合計16,000ポイント付与されます。

と記載されている通り、通帳には16,000ポイントで反映されました。

口座開設完了通知が届くまで少し時間がかかった印象でした。

ポイントの高騰で申し込みが殺到しているのか、GWだったからなのかは分かりませんが。



まとめ

とても使いやすい証券口座なので、オトクなタイミングで開設できてうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿