Pages

漫画「いつかティファニーで朝食を」に出てくるお店をマップにまとめてみたよ

「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読んだことはありますか?
2015年にドラマ化もしているようですが、見たことありますか?

わたしは流行には疎く、全然知らなかったんです。


今年世界中でパンデミックが起きて、うちで過ごす時間を充実させるために取り入れたもののひとつが漫画で、登録した有料読み放題プランの中に本作が入っていたのが出逢いでした。


ストーリー自体もアラサーならではの悩みが分かりすぎるくらい分かってしまい夢中で読んでいたのですが、何よりいろんなお店で食事を、その時間を楽しんでいる様子がとっても素敵で。



そして、読み進めていく中で、実際に自分が訪れたことのあるお店が出てきて、気付いたのです。

「あ、これ実在する店舗なんだ」

と。




漫画には実際にそのお店で頼んだメニューや食事のレビューなども描かれていて、どのお店もすごく美味しそうで、興味津々。



気付いてからは、自分の住まいからアクセスがしやすいお店が出てきたときは調べていたのですが、読み終えてから、「マップに起こして、街でどこかで食事をしたいと思ったタイミングに、現在地付近で作中に出てくるお店が分かったら便利じゃない?」と思い付き、地図アプリとして愛用しているGoogle mapに反映できるよう「マイマップ」を作成してみました。



自分のために作ったマップなので雑さも見受けられますが、自分のような方がいた時のために公開してみます。笑


国内旅行も海外旅行も好きなので、地方や海外も含めて、できる範囲で作中に出てきたお店をまとめています。

チェーン店は作中で描かれていた(と思われる)店舗のみの登録です。
もしかしたら誤りもあるかもしれません。
朝食だけでなく、夕食等で描かれていたお店もわかった範囲で登録してみました。
数店舗閉店済みのお店があったので、残念ですがそれは登録していません。


このお店が抜けてる!なんて気付いたマニア(誉めてます)がいらっしゃったら、こっそり教えていただけると泣いて喜びます…。
朝食のお店はテーマなのでしっかりピックアップされてるんですけど、夕食とか旅行先なんかだとどうしても店舗名までたどり着けなかったりもしたんですよねえ。



このご時世なのでなかなか外食するのも憚られますが、自由に外を楽しめる日が戻ってきたらいろんなお店に行きたいですし、いろんな街を訪れたいですね。


その日まで登録したお店が一つも欠けることなく営業を続けていますように。




マップは公開しているので、ご自身のgoogle mapへ登録することも可能です。



読んだことのないアラサーやグルメ好きの方はぜひ、一度読んでみてください。
うちで楽しい時間が過ごせますよ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿