Pages

【マイル実績報告】2020年3月



3月の実績報告です。

海外のことを考える余裕もないくらい日本もパニックに陥ってきました。
次旅行できるのはいつになるんだろうな、と途方に暮れつつも、その時に備えてマイルをこつこつ貯め続けていくつもりです。

環境
  • ポイントサイト「ハピタス」「モッピー」「ポイントタウン」「ライフメディア」を主に利用しています。
  • 覆面調査「ファンくる」のモニター案件も利用しています。
  • ANAカードは「ANA TOKYUカード」「ソラチカカード」「ANAマイレージクラブカード」を保有
  • JALカードは「JMB WAONカード」を保有


ANAマイル

マイル残高



マイルの推移

前月比-36220マイルです。
SFC修行を検討し(ANAカード会員、1.5倍で移行)
ANA 40000マイル→ANA SKYコイン 60000コイン
への移行を行ったため、マイルが減っています。

増加分は
TOKYUルート 4000ポイント→3750マイル
ANAカードマイルプラス セブンイレブン 4000ポイント→30マイル
の以上2つによるものです。


移行したSKYコインを利用して飛行機を予約し、余った8160コインが反映されています。
ただ、残念なことに4月にさらに情勢が悪化したため、すべての便をキャンセルしています。

有難いことにキャンセル手続きはアプリで一瞬だったし、キャンセル料も一切かかりませんでした。
ただ、柔軟に無料キャンセルの対応を変えていることで、窓口での対応が必要なケースも多く大変なようです。
この情勢の中、丁寧に対応してくださる方に感謝です。
それぞれの思いが良い方向に向かいますように。


SKYコインの期限は1年なので、切れる前には旅行に行けたらいいなと思います。切実に。
1年も旅ができないのはきつすぎる。



JALマイル

マイル残高





マイルの推移

前月比+6022マイルです。

初めてポイントサイトのポイントをJALマイルに移行しました!!!
モッピーのドリームキャンペーンを利用したものです。
12000P(=12000円相当)を6000マイルに移行しています。
しかし、後日スカイボーナスとして4500P(=4500円相当)はポイントバックされるのです。
すなわち、7500P(=7500円相当)で6000マイル得ることができるので還元率は80%となります。
嬉しいですねえ。

他の22マイルはAmazon利用分です。

最近はAmazonをむちゃくちゃ頻繁に利用しているので、今後ちょくちょくマイルが増えていくかも…?




まとめ

海外渡航だけでなく、国内の移動も自粛が求められるようになるとは思っていませんでした…。
航空会社も倒産しないか心配になってくる。

震災直後、ヨーロッパ旅行が前日キャンセルになったことを思い出しました。
あれは日本だけの災害であったけれど、ヨーロッパ旅行はリベンジできたから、前を向いて過ごしていればまた自由に旅行ができる世界に戻ると信じています。

大好きなaikoが大好きなスカパラとコラボして歌ってたの

「朝が来ない 夜はないわ」

ってね。今の状況にぴったりじゃない?

作詞はスカパラの谷中さんなんだけど、この語尾の「わ」って女性らしい表現で、女性ボーカルの曲にぴったりだなあと思います。
曲ごとにそういった部分のアレンジができるのはスカパラだからだよな~なんて思ったり。


とりあえず、この曲を生で聴けるまでは死ねません。
(好きなアーティストがゲストになった年はコラボの可能性を求めてどこまでも飛んでいく女)

0 件のコメント:

コメントを投稿