Pages

【マイル実績報告】2020年2月



2月の実績報告です。

海外旅行なんて考えられないくらい世界がパニックに陥っていますが、パニックが収まる時は必ず来ると信じてマイルを貯め続けております。こつこつ。

環境
  • ポイントサイト「ハピタス」「モッピー」「ポイントタウン」「ライフメディア」を主に利用しています。
  • 覆面調査「ファンくる」のモニター案件も利用しています。
  • ANAカードは「ANA TOKYUカード」「ソラチカカード」「ANAマイレージクラブカード」を保有
  • JALカードは「JMB WAONカード」を保有


ANAマイル

マイル残高





マイルの推移

前月比+15465マイルです。
メトロポイント 13000ポイント→11700マイル
TOKYUルート 4000ポイント→3750マイル
ANAカードマイルプラス セブンイレブン 4000ポイント→15マイル

メトロポイントからの移行は、ポイントサイトで貯めたポイントの最後の移行です。
ソラチカルートには大変お世話になりました。
そして、新たに使い始めたTOKYUルートは移行までの日数が短くて驚き。
2月中に2回分移行が完了しました。
また、3月まではセブンイレブンでANAカードを利用することでボーナスマイルが得られるので、積極的にANAカードで決済しています。

95000マイルあればヨーロッパをビジネスクラスで往復できるんですってよ…?
冷静に考えてもすごいね…?




JALマイル

マイル残高






マイルの推移

前月比+0マイルです。

感染症の影響で外出が減り、Amazonの利用機会が増えているので今後はこつこつ増えるかな…?


まとめ

新型コロナウイルスによるパンデミックの影響が想像をはるかに超えてすごかったです。苦笑
世界の株価がここまで変動するとは思わなかったなあ…。

正直、今海外旅行を計画することは難しいですが、先々を見据えて、マイルは貯め続けようと思います。

夏の旅行もどうなるかはわからないけれど、とりあえず航空券だけは購入したままでおります。決めるのにはまだ早いですしね。

最近は自身の体調がすぐれず、病院通いが続いています。医療費がかさんでいてキツイ。
ただ、感染症の影響でいくらか空いているような気がする…。
何を隠そう、わたしが通っているのは、だれもが避けたいであろう呼吸器内科。苦笑

世界が勢いを取り戻したときに、わたしも元気になってすぐ動けるように、今は頑張って治療に臨むのみです。


がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿