Pages

【マイル実績報告】2020年1月


1月の実績報告です。

世界が感染症にどよめいていますが、マイルは引き続き貯めていく所存です…!

環境
  • ポイントサイト「ハピタス」「モッピー」「ポイントタウン」「ライフメディア」を主に利用しています。
  • 覆面調査「ファンくる」のモニター案件も利用しています。
  • ANAカードは「ANA TOKYUカード」「ソラチカカード」「ANAマイレージクラブカード」を保有
  • JALカードは「JMB WAONカード」を保有


ANAマイル

マイル残高






マイルの推移

前月比+6755マイルです。
メトロポイント 6400ポイント→5760マイル
oki dokiポイント(5マイルコース) 199ポイント→995マイル

オートチャージで利用している交通系ICカードをソラチカカード→ANA TOKYUカードに切り替え、ソラチカカードは死蔵カードとなりました。
それによりoki dokiポイントがほとんど貯まらない状況になりましたので、いったん溜まっていたポイントをマイルに移行しました。

首都圏在住でメトロへの搭乗機会もあるので交通系ICカードとしてはANA TOKYUよりソラチカカードの方が有用(東京メトロの搭乗でメトロポイントが貯まる)なんですが、ANA TOKYUをメインカードにして10マイルコースを利用することも検討しているのでしょうがないかな~と考えています。。
現在年会費が発生するクレジットカードはこの2枚なので、所有し続ける価値もしっかり判断していきたいところです。。




JALマイル

マイル残高






マイルの推移

前月比+0マイルです。

こういう月も多いですが、これからも諦めずにコツコツ行こうと思います。


まとめ

最近は新型コロナウイルスが猛威を振るってますね。
この事態は、1か月前には想像もしてなかったな。
特典航空券の空席待ちをしている海外旅行も、国内への切り替えを検討しています。
日本も感染者数が少ないとは言えないし、海外で感染するリスクだけではなく入国拒否等のトラブルが生じるリスクもあると考えていて、ピークが過ぎるまでは新たに国際航空券を手配するのは少し怖いというのが正直な気持ちです…。

東京オリンピックは安全に無事に開催されてほしいし、夏には有償航空券で海外旅行を手配済みなので一刻も早い事態の収束を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿