Pages

【CVSベイ】配当金、株主総会の通知が来ました。

2月にわたしが初めて買った株。
決算月は2月で、5月中旬に初めての配当金が入りました。





配当金

1株あたり20円、100株保有のため2000円です。
株式数比例配分方式を指定しているため、SBI証券へ振り込まれました。
NISA口座での買い付けのため、非課税です。

本当は1株当たり10円の予定でしたが、ローソン事業売却の利益の一部を還元、ということで10円の特別配当が追加されました。


株主総会

5/30(水)、千葉の海浜幕張で行われるそうです。
偶然にも休みを取っていて首都圏へお出かけの予定があるのですが、友人と会う予定があるため参加できるかは微妙なところ。投資していることは話してないですしね。
どういう人が経営している会社なのかは大変気になるのですが。


株式情報

市場東証一部
配当金20円 (前年比+10円、来年度は30円予定)
権利確定月2月、8月
株主優待2月:自社ホテル割引券 1500円×2枚 (2018/2は2000円×2枚)
8月:自社ホテル割引券 1500円×1枚
株価764 (2018/5/25)
保有状況取得株価:695、保有数:100株、口座:NISA

ホテル事業に力を入れ始めて数年、負債が多く、自己資本比率がかなり低いです。
でも、個人的には利用したいし、応援したいと思い保有しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿