Pages

【ハピタス】ネスカフェアンバサダーに登録しました。


先日、ポイントアップの機会を見計らってネスカフェアンバサダーに登録してみました。
まだポイント獲得までは至っていないのですが、進捗を報告します。

4/27:ハピタスポイント付与に伴い追記を行いました。

ネスカフェアンバサダー

ハピタスの案件について


実際は24000ptの時に申し込みました。
(スクリーンショットを忘れてしまい、現在のポイントでの掲載となります…。)

詳細な条件について

解約に関する条件はありません。
個人事業主として申し込みました。


ハッピーコールについて

ハッピーコールの所要時間は7分ほどでした。
不在着信に折り返しても担当部署とは別の窓口につながり、直ぐに対応していただくことは難しいようなのでご注意を。
以下、個人的に気になっていた点について記載しておきますね。

個人事業主でも大丈夫?

今回は個人事業主としてすべて個人名で申し込みましたので、アンバサダーとして無事登録されるか不安でした。
ハッピーコールに出て最初に「個人名での申し込みでしたがご自宅でサークルや教室をされているんですか?」と聞かれたので、それでも問題なさそうです。
私の場合は自宅でライターの仕事をしています、と説明しました。
(実際はしがないブロガーなだけですが…。汗)
よく「複数人での使用」を謳っているので不安でしたが、人は来るのですか?など聞かれることはありませんでした。
事業主の名前は領収書の記載にも関わってくるので確認されるようですね。
(経費になるかどうか、ということでしょう。)

職場への訪問説明はあるのか?

職場への説明は平日9~18時のみの対応。忙しく対応が難しい場合は訪問なしも可能とのことでした。
わたしは平日外で仕事をしているので訪問不要でお願いしました。これは自宅で申し込む人にとって有難いですね。

注文について

  • ハッピーコールの翌日以降に注文サイトや詳細についてのメールが届く予定です。
  • 4500円以上購入しないと送料が450円かかってしまうので、期間を延ばして1度に多く購入することもおすすめですとのこと。
  • 支払方法はクレジットカード決済と代引き。代引きは手数料が別途324円かかるそう。
  • 次回の定期発送までに設定を変更しなければ、前回と同じ内容での発送になるとのこと。
  • 定期発送の2週間ほど前に連絡のメールが来て10日前までは変更可能だそう。
  • また、コーヒーが切れてしまった場合は前倒しの注文も可能とのこと。
  • 定期発送を解約するとバリスタiも返却になります。
担当の方の対応はとても良い感じでした。

アンバサダー登録特典

うれしいことに、アンバサダーになるとプレゼントがもらえます。
時期によって内容が異なることもあるようです。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi

色の選択は不可だそうです。
レンタルのバリスタiは初回申し込みの商品と一緒に発送されるのですが、
プレゼント分はその後に別途発送されるそうです。2~3週間見ておいてくださいと言われました。
こちらは解約後も返却不要です。

ショッピングポイント2000ポイント

実際に通販で使えるポイントですが、初回には使えないそうです。

もともとはショッピングポイントで申し込みをしていたのですが、
  • 初回の商品購入に使えないこと
  • バリスタiを貰っておけば解約後も自宅でネスカフェを楽しめること
以上2点を考慮し、ハッピーコールでバリスタiのプレゼントに変更してもらいました。
3か月毎だとしても送料無料になる4500円以上の購入は大変だと感じますし、それなら早期で解約してスーパーなどでこまめに購入して飲むスタンスに変更しようかな、と。
まだ実際に飲み始めてないので、実際の消費量などを見て決めるつもりですが。

何はともあれ無事にアンバサダーに認定してもらうことができたので楽しみです。
またポイント判定までの流れに動きがありましたら更新しようと思います。

(4/27追記:初回申し込み分到着から1か月経過しましたが音沙汰がなく、マイページを確認したところショッピングポイントが付与(変更前の特典)されていました。現在、問い合わせ中です。)


ポイント判定までの流れ


3/8 ネスカフェアンバサダー申し込み
3/12 ハッピーコール(不在着信)
3/12 ハッピーコールの5分後に折り返し
→担当者不在のため翌日以降で日程調整し折り返しとなる
3/16 ハッピーコール
3/17 注文方法等のメール到着
3/24 商品到着
4/27 ハピタスポイント付与

0 件のコメント:

コメントを投稿